京阪宇治線、六地蔵にあるmomoのキッズランド「ピュアキッズ」

京都の伏見区桃山町、六地蔵にあるmomoのキッズランド「ピュアキッズ」に行ってきました♪

momo料金表

momo料金表

 

山科川のほとりにショッピングセンター、近鉄momoがあります。

娘にリクエストされて、日曜日に娘のお友だちも誘って行ってきました。

お友だちの車で送ってもらえたので、自宅のある八幡からは20分ほどで到着!
電車でも、京阪中書島から宇治線に乗り換えて、4つめの駅なので、
中書島から10分くらいで電車を降り、
京阪六地蔵駅からは、子どもの足でも10分くらいで着きます。

ピュアキッズは、momoの1階に別棟になっていて、けっこう広いスペースがとってあります。
入口で先に今日のコースを選んで前払いしてからいざ入場!

1日遊ぶフリープランコースにしました。
子どもも大人も一人990円。
入会金が315円。

おぉ、広い!


地元のスーパーの中にもあるけど、ダントツmomoのほうが広い!

これなら雨の日なんかには、かなりいいんじゃない?

入口で靴を脱いで、鍵つき靴箱へ。
荷物はコインロッカーがあるので、そこへ入れておけば楽チン。
100円いりますが、鍵をさせば戻ってくるので、何回でも出し入れOKです。

 

店内は飲食物の持ち込みはNGで、(お店はカフェ1店舗と、テーブルとイスがズラリとあります。)

momoキッズランドカフェ

カフェ

アレルギーがあるお子さんは、飲食持ち込みOKなんですって。

でも、1日コースでも、1時間は外に出られるので、
うちは、お弁当持参で行ったので、腕に魔法のスタンプ(ハンコが見えない!!)を押してもらって、
外のベンチで食べました。

広い、遊具がたくさんある店内に子どもたち大興奮!

さっそく中をざっとみて回り、
まずは、すべり台へ!

ビニールのおっきな滑り台、大人も一緒にすべれます。

CIMG1304

キッズレーシングのコーナーも人気!

キッズレーシングコーナー

キッズレーシングコーナー

砂場の砂は、抗菌砂で、サラリとしてるので丁寧に払えばけっこう落ちました。

momo砂場

砂場

迷路もあります。
 
ゲームコーナーはすべて無料!

momoゲームコーナー

ゲームコーナー

時間ごとにステージにてイベントもやってます。
妖怪ウォッチの妖怪体操をステージ上でノリノリで踊ってました。


各アトラクション付近にはスタッフさんがいて、
走ったり、危険そうなことは注意もしてくれます。

付き添いのおとなの癒しのコーナー「マッサージチェア」(笑)もあり。
久々に座ったら、最近のマッサージチェアの進化に驚いてしまいました!

けっこう気持ちよかったです!
手や腕までマッサージプッシュされるってスゴイ・・・

漫画コーナーもあるので、子どもそっちのけで読みふける保護者の方も(私もつい・・・)

これならまた連れてきてもいいな~。

 

momoのキッズランド「ピュアキッズ」

営業時間  10:00~19:00  ( 最終入店 18:30まで )

営業日  施設の休館日に準じます

電話番号 075-605-3150


六地蔵のmomo内です♪室内だけど思い切り遊ばせたいときはぜひ!

 

 

 ******************************

女性治療家による女性のための整体・マッサージ

【京都市伏見区の整体・マッサージ】治療院じゅいん

京都市伏見区深草飯食町840 セントラルプラザ503号
<<<京阪藤森駅から徒歩3分>>>

TEL:075-634-8345

「ホームページをみて・・・」とお電話ください。
質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

******************************

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ