東京で【田町アイシークリニック】さんへ血液検査にいってきました!

CIMG1088

 「免疫リンパ球療法」でがんの患者さんを治療しておられるクリニックがあります。
今年、ご縁があって、そのクリニックの先生方が講師をされる勉強会へ
毎月参加して、身体を守る免疫の勉強をしています。

 

 わたしも初期とはいえ「がん」を経験した身。
(がん体験はこちらに少し書いてます)

 


今回は自分の身体が今どんな状態であるのか?
どれくらいがん細胞や病原菌、ウイルスなどと戦う力があるのか?

 

を調べてもらうために、先生方が運営しておられる
「田町アイシークリニック」さんへ血液検査を受けにいってきました。

http://ic-clinic.net/

 

これまでも病院や人間ドックで血液検査は頻繁に受けてきました。
これまでの検査では、血液に中に含まれる細胞(血球)の数はわかりましたが、
こちらのクリニックは一味違う検査です。

 

数だけでなく、その働きの「質」の部分まで調べようという検査です。

 

なかなか保険を使った範囲の検査ではそこまで調べることはできませんが、
完全実費で、保険を使わず検査料金を自己負担にすることで、
詳しいところまで調べてもらうことが可能となります。

 


身体の中の悪いやつらをやっつけるために、
自分の中にある兵隊さんたちが、どれくらい活躍してくれる能力があるのか???

 

めっちゃ気になりませんか?

 


今日はそんなドキドキワクワク感を携えて、受けに行った検査の様子を
写真とともにレポートしたいと思います。

 CIMG1060

カウンターにて受付を済ませたら、尿検査をしました。

診察室にて、明るく朗らかな瀬戸先生から今日の血液検査で、身体のどんなことがわかるのか?
何を調べるのか?の説明があります。
瀬戸先生は、免疫研究の草分け的存在のドクターです。
瀬戸先生の語り口に元気をもらうためにいらっしゃる患者さんも多いのだとか。
いつも勉強会でも、医療業界のいろんなお話をしてくださいます。

CIMG1063

あらかじめ記入しておいた問診票を見ながら、

診察室にて後藤先生の問診です。

後藤先生は京都出身のドクターで、
私がお世話になった京都府立医大のご出身とか。
とても親近感沸いてしまいました~。
CIMG1067

 看護師さんに、身長・体重・血圧を測定してもらい、採血があります。

CIMG1074

 採血のデータは2週間後以降に結果がでるので、
後日再度予約して、お話を伺います。

でも、採血当日には、現在の血液の状態がどんなものかを
顕微鏡で見せてもらえます。


自分の生の血液!
キラキラしててちょっとテンション上がってしまいました。

酸素や栄養を運ぶ赤血球の状態がどんなのか?

身体を守る白血球の状態がどんなのか?

竹内先生から説明をいただきました。
CIMG1079

写真にしてもらって帰ります。

私の血球画像はこんなん。

DSC_0537

丸い縁取りになって、たくさんあるのが赤血球、
光って白いのが白血球です。

さてさて、私の結果は諸事情により9月に説明を受けます。

検査結果のデータはもう手元にあるのですが、先生からどんなアドバイスが
いただけるのか、今から楽しみです。

あ、そうだ。最後にお会計を受付でします。
とても明るい、スタッフさん方がいらっしゃいます。

こちらのクリニックさんは、完全自費での検査になるため、
医療保険は適応されません。
そのため費用は少々張ります。

基本の血液検査+腫瘍マーカーの検査で、48,600円です。
わたしはオプションをもうひとつ追加して、アレルギーの検査もしていただいたので
57,240円でした。

人間ドックの代わりに、誕生日前後に毎年1回受けておられるかたもいらっしゃるとか。

血液からわかる情報をもとに、自分の体質や体内環境、ストレスや疲労の具合などを知ることで
様々な予防につなげていくことができますもんね。

ご興味のある方はぜひ!
必ず心強い味方になってくださるクリニックさんです。

以上、レポートでした!
お気軽に体験聞いてください♪

******************************

田町アイシークリニック

〒108-0023

東京都港区芝浦3-19-19
オーアイ芝浦ビル3F

電話:03(3454)7789   FAX: 03(3454)4568

完全予約診療(保険適応外)です。
ご予約はお電話でお問い合わせ、お申し込みください。

電話予約時間:月~金曜日 10:00~17:30


診療時間:火~金曜日 10:00~12:00、13:00~16:30

******************************

【京都市伏見区の整体・マッサージ】治療院じゅいん

京都市伏見区深草飯食町840 セントラルプラザ503号

TEL:075-634-8345

「ホームページをみて・・・」とお電話ください。
質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

******************************



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ